水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

自分に ご褒美

試験、終了しました~

結果はまだ出ないけど、頑張ったのでご褒美を・・・♪

ってことで早速、近所のエビ屋さん(ADA特約店)に行ったら

いつもと違う方がいて(違う方しかいなくて)

ドキドキ。

こんにちは~見せてください~ってやっと一言いって

後はガサゴソ

石見たり、木見たり・・・

狭い店内にお客は自分ひとり、店員さんは水換えしたり、伝票整理したりしているとは言え、「し~~ん」・・・なんか集中できない!

店員さんが若くて、イケメンだったのがいけないのか?!

私が、レイアウト素材買うぞ~!と、意気込んでるのがいけないのか・・・

 

ってな状況で選んできた、流木。って根っこ?

多分、ブランチウッド。2つ。

 

急いで帰って、眺めてみる。

f:id:kotori11:20130508133200j:plain

f:id:kotori11:20130508132700j:plain

f:id:kotori11:20130508133500j:plain

 

f:id:kotori11:20130508133600j:plain

f:id:kotori11:20130508134200j:plain

f:id:kotori11:20130508134500j:plain

 

f:id:kotori11:20130508134600j:plain

 

アク抜きのために、鍋でグツグツした後、2つが絡み合った状態のまま出てきて

がっしり固定されていたので、温かい状態だけど、写真に撮ってみる。

自然に合わさったこの状態が結局、格好良く見える。

f:id:kotori11:20130508145000j:plain

 

バケツに入れて~

f:id:kotori11:20130508145400j:plain

満水状態で蓋をして、沈めてみる。

蓋があるって便利だね~ベランダに置いておいても、虫が来ないし

夫に流木、見つからないし(笑)

f:id:kotori11:20130508145800j:plain

これで、水換えしつつ、もうしばらく、組み方を思案する。

ソイルとか石とか水草とか水とか入るとまた、雰囲気変わるから

結局、やってみないと分らないんだよなぁ~と、思う初心者なのでした☆

 

 

 

流木を煮る作業、なんか面白いね!

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリック、ありがとうございます♪