水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

ちょっと驚いた☆

昨日の流木の記事に、たくさんのコメント本当にありがとうございました。

使い方から、注意事項?貴重なアドバイスの数々・・・

ついつい、独り言多くなりながら、じっくり読ませていただきました。

もう少し、繰り返し読ませていただいて、具体的な水景や水草を考えていきたいと思います。

楽しみながらボチボチです。

 

 

さてさて、びっくりしたのは昨日の早朝。

朝、ご飯が炊けるまでの間に、ブログをさら~っと見て回るのですが

さらさらっと読んでる時に、目に留まる。

某ブログのハニレイザーの隣のアクセスカウンター

f:id:kotori11:20130513055800j:plain

 

アラ♪

f:id:kotori11:20130513055400j:plain

これって・・・8022。ハニーじゃない?

キリ番8000番じゃないけど、なかなか縁起物じゃない?

と、早速コメント欄にてブログ主さんに報告。

キリ番に方にプレゼントする予定なんじゃないかなぁ~と、思われる

自作の素敵ツール、所望の旨をお伝えしたら

何やら、8022はブログ主さんの公認ナンバーではないとのこと。

残念~!!

貰えないからといって、私は布団かぶって泣いたりしません~

走ります。ホームセンターへ(笑)

 

んで、30分後・・・

『もらえないなら、作ってしまえ○○レイザー☆』

f:id:kotori11:20130514113100j:plain

手作り感、満載ですが・・・いいんです。

定規を使ったて、どうせ曲がるんです(水槽の蓋で懲りた☆)

すべてフリーハンド、心の赴くままに・・・

柄の長さは25cmにしてみました。

ただ、ガラスに当たる面だけは、気を使ってます。

自分でカットした面がこないようにしました(笑)

んで、使い心地としては・・・

f:id:kotori11:20130514113200j:plain

大丈夫。シリコン部分に当たってないですからね~見えるだけです☆

 

f:id:kotori11:20130514113400j:plain

うん、いい感じ~♪

とっても綺麗になります。画像ではうまく伝わりませんが☆

柄もギリギリ手が濡れる長さで(笑)

少し、しなるので微妙な力加減が出来ていいと思います。

やっぱり一番は、定規より(若干)使いやすくて、ADAのやつよりちょっぴり安全。

と、いうことでしょうか

子供がいると、切れやすいもの尖ったものはやっぱり怖いですからね♪

 

チャームポイントは・・・

f:id:kotori11:20130514113600j:plain

 

・・・使いづらいかもね☆

 

Honeyjapanさん、8000HITおめでとうございます。

そして、改悪しちゃってすみません~(汗)

 

 

もちろん、純粋なお祝いの気持ちの記事ですよ、えぇ・・・他意はありません。 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。

 ホントはもう1個、驚いたことがあったんだけど、またの機会に・・・