水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

ちょっと驚いた 2

それは、ある日の午後、突然の出来事。

 

パシュっという音のあとの静寂・・・

外部フィルターの音にしては・・・?詰まり気味かな~

と、思いながら振り返って見たものは。

 

f:id:kotori11:20130513135500j:plain

ん?一瞬、理解できなかったのですが

どうやらco2が大気に放たれているようです。

大慌てで、拡散器につなげるものの・・・3分も経たずに、パシュ。

終いには音もなく外れる☆

仕方ないので、先端を少しカットしてつなげてみる。

あんまり関係なかったみたい。外れる。

・・・ググってみる。

『co2、チューブ、外れる 』などでググったら、自転車のパンクの応急処置が引っかかる。

ワードを間違えたらしい。

が、ハタ。と、思いつく

中の圧が高くなるから、外れるんだよね?多分。

なんで、圧が高くなるのさ~co2は抜けていくのに・・・「!!」

拡散器を洗浄液に漬けること2時間。

美しく、安全な状態に復活~♪

f:id:kotori11:20130513135700j:plain

いや~よかった、良かった。

見た目、コケてなかったから油断してました。

こんなことってあるんですね☆

 

 

水槽に入るかどうか分らない、例のブランチウッドを水槽に入れてみた。

45cmの流木を静かに出して・・・代わりにブランチウッドを・・・

あ、奥行き、ダメだわ☆

取り回しできな~い。ギャ~アクアスカイに当たった!(怒)

どうも、入れることも容易ではないようです。

が、このまま引き下がるのも、なんだかなぁ・・・

なので、小さい方を30cmしじみ水槽へ~

こうだったのが

f:id:kotori11:20130409144600j:plain

 

こう。

画像のサイズが違うのは、大人の事情です。

見にくくてすみません。

f:id:kotori11:20130513181600j:plain

水草は、ほぼ変わりなし。ワリッキーの赤いやつを1本、実験?のために入れてみました。

様子が変わったのに気がついたのか早速、見物しにしじみさんがやってきました☆

f:id:kotori11:20130513181900j:plain

木の色が明るいので、全体に明るくなったような・・・?

バックスクリーンが変わったせいじゃないよ?多分。

 

 

GWに弟のお見舞いに行ったのですが、元気そうでよかったよかった。

クリスマス前には、死にそうだったのに現在、立ち歩きできるし、おしゃべりもできます。

30代前半の回復力、侮れないですね~!

 

 

若いからって、色々、過信しちゃいけないですよ~

30代でも、脳梗塞。ありますからね♪

いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村