水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

ふよふよだったり、暑かったり。

今日は暑いです。

晴れて肌をジリジリ焼くのに、風があまりなく、むしむしします・・・

もちろん、自分の日焼けより、水槽の水温の上昇が心配☆

 

ファンを回し始めました。・・・人間用の。

つまり、扇風機と換気扇♪

12時半で水温27,5度。

窓を開けて、換気扇と扇風機で、水槽の水温が1、5度下がりました。

まだ、風が熱くないせいでしょうね。

明日から、14時には消灯しようかな?と、思ってマス。

少しでも、水温このくらいでキープできたら、いいなぁ~・・・いいなぁ・・・

 

そんな暑い南国のベランダに出された、水に漬けられた流木。

日陰にあったので、煮えてはいませんが

昨日、1日水を替えなかったせいでしょうか

水カビさんがふよふよくっついてたり、漂ってたり・・・色も付いてますね

f:id:kotori11:20130522112800j:plain

流水で洗って、またバケツの中へ~

水カビって、一回出てもまた出るんですよね?

バケツの中で出たから、水槽ではもう出ないでくれたら助かるんだけどな☆

 

ちなみにシジミ水槽に入れてある方は、ふよふよは出てません。

水温が25度だから?

暗いから?

水がある程度、できてるから?

暗くて見えにくいから、私が気がつかないから?

f:id:kotori11:20130513181600j:plain

 

・・・これから出るから?(泣)

 

 

クリックありがとうございます♪

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村