水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

ある日の一コマ?

しばらく濾過をのぞいてなかったので、覗いてみることに。

パカッと開けるのも、慣れたものデス。

最初の頃、開かないと四苦八苦したのが嘘のよう。

でも、やっぱり水浸しにはしました☆

大きめタオルは必須ですね。

f:id:kotori11:20130526082100j:plain

蓋についてる、タ○コプターを外してみる。

あんまり触って折れたら怖いから、飼育水でしゃばしゃばっとゆすいでみる。

恐る恐る・・・笑

f:id:kotori11:20130526082600j:plain

これ以上は分解できなかったので(爪があるから外せそうだけど、怖い・・以下略)

ろ材もすすぐ。

容器を上下に軽く振って、中の水を出しただけ☆

(すすぐって表現していいのかな?)

これ、この通り。

映り込みを心配しないといけない程って☆

f:id:kotori11:20130526083100j:plain

匂いも悪くない?黒土の匂い。

稚エビいないかなぁ~と、見てみるけど、いない。

ヤマトでは無理か。

蓋して、給排水パイプを設置して~・・・スイッチオン☆

大丈夫。ちゃんと動きます。

一連の動作をちょっぴりスムーズにできるようになってくると

成長したようで、嬉しい♪

 (かなり恐る恐るだったくせに☆)

 

お掃除画像だけではあんまりなので、

咲き始めた紫陽花でも見ていってくださいませ♪

f:id:kotori11:20130528095900j:plain

 

 

いつもクリックありがとうございます♪

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村