水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

それぞれの変化。

昨夜、お茶碗洗っている時に、手の中でグラスが割れてしまって

手を切ってしまったkotoriです。こんにちは。

傷は浅くて、全然平気なのですが、何かと当たる場所なので、気がつくと血がにじんでます☆

流石に、怪我した方の手は、水槽に突っ込めません。

 

さて、私の変化だけではあんまりなので、ほかの皆さんの変化も少し・・・

ヤマト先輩。

11匹入れてましたが、2匹が飛び出して、現在9匹いるはずなのですが・・・

リセット時には6匹しか確認されておらず、6匹みんな真面目なヤマトとなっております。

11匹いた時も結局、6匹くらいしか前に出てなかったので、我が家のベストな数は6匹?

f:id:kotori11:20130614134100j:plain

流木と硬い葉っぱが美味しいようで、ガラス面のコケには見向きもしなくなったオトシンさん。

名前も「おとしー」と、改名されてました。(子供達がいつの間にか呼んでた☆)

f:id:kotori11:20130614141300j:plain

そして、群れなくなったカージナルさん。

「ちょっと暑いから、あんまりくっつかないでよ!」

とかなんとか、あったのかどうかは分かりませんが

2対2に分かれてたり、1匹で悠々と泳いでいたり・・・

流木が真ん中にあるから、落ち着くんでしょうか?

f:id:kotori11:20130614133100j:plain

私が水換えをする時だけ、4匹集まってます☆

 

レイアウト変えたら、生き物も行動パターンが変わるんですかね?

それとも、今だけ?

 

 

いつもクリックありがとうございます。

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村