水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

ちょっと休憩。

先日の手の怪我(・・・って言うほどもないのですが)にお見舞いの言葉をいただき

本当にありがとうございました♪

割れる瞬間に居合わせた夫からは

「・・・御祓いすれば?」なんて言われてしまいましたが・笑

しばらく、皿洗いが億劫だったりしましたが、よくなりました。

ご心配かけました。

と、まぁ・・・他にも色々あった週末ですが、簡単に説明すると・・・

 

『紫陽花を見にいきました。』

f:id:kotori11:20130616113700j:plain

土曜は雨だったのですが、私が行った日曜はいい天気♪

紫陽花は少し、日が陰っていたり雨の日の方が綺麗ですね。

(前日は、雨を愚痴っていた私。なかなかうまくいかない☆)

f:id:kotori11:20130616114600j:plain

池も気になります。

菖蒲も美しく咲いて、鷺が遊びに来ていました。

でも、私が気になるのは・・・ここにいる2枚貝。

淡水しじみかなぁ~・・・貝殻の方が目につくから、悲しい感じだけど☆

土の中で元気なやつもいっぱいいるといいな~♪

メダカっぽいのもいっぱいいました~

あんまり覗き込むと、一緒にいる子供たちも真似して→覗き込む→ドボン

が容易に想像されたので、あんまりじっくり見ることはできませんでしたが。

梅雨が明けたら、ドボンしてもいいところへ行きたいものです♪

f:id:kotori11:20130616113400j:plain

 

週末は、土曜参観とか小学校の係りの仕事とか、色々あるよね?

と、思われる方もそうでない方もクリックしていただけると・・・

来週末は、完全休養日になるかも~♪

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村