水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

河童の住む水。

私と夫はカッパを信じています。

そんな私達夫婦に朗報。

久留米にはカッパ、いるらしいよ?

f:id:kotori11:20130616115100j:plain

やっと?カッパの名前が決まったらしい。(去年、公募してたみたい)

そんなカッパの住んでいる街の水のせいか?

水槽にぷかぷか浮いていた

グロッソの葉っぱから根っこが出ていました♪

f:id:kotori11:20130616093700j:plain

ラッキー☆植えちゃお~!

最近、トリミングした時の切れっぱし葉っぱから根っこが出ている確率が高くなっています。

いつまでも切れっぱしが、水槽に浮かんでるのも、いかがなものかと思いますが。

このくらいの水温が発根にはいいんでしょうかね?(29・5度だけど…)

 

 

そういえば、グロッソの絨毯、どうなったの?と、思われた方もそうでない方も

クリックしていただけると、前景がいい感じになるかも~♪ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村