水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

ウチの石。

 コレ、綺麗じゃないですか?

f:id:kotori11:20130624103400j:plain

白とか赤(黒く見えるけど)とかもあります。

皿に盛ってキッチンカウンターに置いてあります。

f:id:kotori11:20130624103200j:plain

たまに、おろし金で削って、お肉にパラパラってしたりします。

黒っぽいのは硫黄臭いのですが、子どもたちにはとっても人気。

このまま、舐めようとします。

・・・お前らは牛かっ!!

 石の正体はコレです。↓岩塩。

f:id:kotori11:20130624103500j:plain

近所の小汚い(失礼!)商店に売ってました。

確か、ピンクの塩を使ってた方がいたなぁ~・・・と、

買ってみました♪

 

そして、オモチャの散らばった、床にはこんな石が・・・

リシアストーン??

f:id:kotori11:20130624112400j:plain

他にも、リビングとお風呂場の前に同じような石が・・・

私に、リシアを使えと言っているのか?!

・・・それもいいかもね?

 

まぁ、使っちゃたら子どもから怒られるから、使わないけど~

ツカワナイヨ。うん。

 

子どもって大事なもの程、ほったらかしだよね?

クリックありがとうございます♪

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村