水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

星降る夜に。

突然、『ぱしゅ』と、いう音が水槽から聞こえました。

 

確か前にもこういう経験あります。

すぐに、CO2のチューブが外れていないか確認しましたが、なんともないようです。

で、ふと視線を上にあげると・・・

水面に無数のキラキラが。

f:id:kotori11:20130718095536j:plain

油膜がでる~!と、言って水替えを毎日するようにしてからは、出なくなっていたのに・・・逆戻りか?!

と、思いつつ冒頭の「ぱしゅ」を思い出します。

きっと、原因は・・・

外部ろ過槽を覗きます。

ろ材は綺麗。ですが、上にのせてるウールがコーヒー色。っていうか醤油色?

まぁ、くしゃみしてゴミを吐きだした以上は交換です。

交換して~蓋して~

ちなみに、床は濡らしませんでしたよ?(ドヤ!)

(・・・家族がいる時に盛大に濡らすのは、何故だろう??泣)

で、コンセントを入れる~♪

『ばふぉ!』って音とともに盛大に・・・水槽が真っ白に☆

f:id:kotori11:20130718095526j:plain

水面、銀河状態。星空~♪なんてもんじゃなく

かなり焦りましたが・・・きっと大丈夫。と、3回唱えて

他のコトしてたら15分くらいで綺麗になってました。

あ~良かった♪

 

 

この加工は、ガラスの汚れが目立つのね?と、思われた方もそうでない方も

クリックしていただけたら・・・ちょっとガラス、磨いてきます~(泣)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村