水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

少し遡る・・・?

古本屋さんで、見つけたので買ってみました。

2007年のレイアウトコンテスト写真集。

とても状態のいい本でした。

f:id:kotori11:20130806085445j:plain

いつも行くエビ屋さんの常連さんにも、コンテストに出されている方がいると、前に聞いていたので、もしかしたら、近所にアクアな人がいるのかもしれません。

・・・ドキドキ。嬉しいかも♪

 

金魚ちゃん達が、少し前にお亡くなりになりました。

ウチにやって来てから、すぐ?に尾ぐされみたいな感じになって。・・・と、思ったら

隔離&塩浴、薬浴やっても体中が白くなってしまい・・・。

 

と、いうことで

金魚としじみが同居していた、水槽をお掃除しました。

空っぽになると、スッキリ~!する時と、悲しい気分になる時がある事を知る。

f:id:kotori11:20130806085532j:plain

 

ジブリウムは、この水槽で。となる・・・かな?

シジミの入ったレイアウト水槽・・・?

 

 

クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村