水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

名もなき宅配便

それは、いつも突然。

私がちょうど、出かけようとしていた時だった。

「ぴんぽむ」と、歯切れのよいチャイムの音を鳴らして、彼はやってきた。

黒い猫である。

私に、勢いよく荷物を渡して風のように去っていった。

その間、私がなにをしていたかと言えば

ただ、呆然と立っていただけである。

 

その荷物がコレである。

…ちょっと、多くない?

f:id:kotori11:20130828135806j:plain

 

中には丁寧なお手紙と、こんなものが…

f:id:kotori11:20130828135701j:plain

そうそう、名もなき水槽小屋の田村13号さんにチャーシューを頼んでいたのです。

私のチャーシュー作りがイマイチうまくいかなくて、お手本をよこせ~と。

 

そしたら

チャーシューと、エビ。

f:id:kotori11:20130828135735j:plain

 

ちっさめ流木、ビニールの反射で中が一切、見えないけど

溶岩石とウォーターフェザーが、入っておりました。

f:id:kotori11:20130828135600j:plain

約束のモノより、一緒についてきた品々の方が多い…

田村商店。開店前に潰れちゃったりしないかしら?

母のように心配してみる。

 

溶岩石。すぐに水槽に入れる予定がなくても、飾っとくといい感じ♪

田村さんちの溶岩石と流木。色味のせいか相性がいい気がする~

友情出演はニホントカゲのカゲさん。

玄関が一気にワイルドな感じになりました。

f:id:kotori11:20130828135926j:plain

 

美味しそうな品々の話は、またの機会に…♪

田村さん、本当にありがとうございました。

昨夜、チャーシューちょこっと味見したんですけど、おいしかったです。

八角は子どもも一切、問題ありませんでした(笑)

 

クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村