水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

水草の話をしよう

美の壺で、水草水槽の放送があった時

我が家は、家族で観ていました。

思いのほか、夫の食い付きが良くて

すみだ水族館のとか、天野邸の長期維持されている大きな水槽に興味津々。

「いいなぁ~あったら良さそうだなぁ~」と、いうので

「是非是非、家を建てる時には、あのサイズで~♪」と、応えてみる私(笑)

興味のある今のうちのと、お食事時に録画を見返してみたり

本日、買ったばかりのアクアジャーナルをそっと、置きっぱなしにしてみたり。

f:id:kotori11:20130908165414j:plain

そんなこんなの水替えの最中。

子ども(10歳)に「ママは水槽がどのくらい好きなの」と、聞かれちゃった☆

「まぁまぁ、くらいかな?」と、返事したら

家族みんなから「え~?!それだけやってて、まぁまぁ??」と、総ツッコミ。

だって、寝食を忘れるほどじゃないし…ちゃんと寝てるし、お腹がすいたらご飯食べてるもん

他の時間は、水槽のコト考えてるけど。

そんな説明をしたら

「ママ、それはかなり好きなんだよ~…寝てる以外は水槽のこと考えてるんでしょ?」と、水草水槽好き認定されてしまいました。

私の好き度は、まぁまぁと、思ってましたが、そうでもないらしいデス。

これからは、水草水槽好きとして、堂々と生活していきたいと思っているところです☆

 

アクアジャーナル、遅ればせながら今日、近所のエビ屋さんで買ったのですが

45cmの水槽に大きな苔石が据えてあって、植栽は明日あたりだという。

一度はやってみたいけど、いい石がすぐにはなさそうだし、石が大きすぎるとスケール感がな~と、躊躇していた組み方なので、これは、次回行くのが楽しみ♪

お店で、チャームコンテストを威張ってみたり(ここでしか、こんな話が出来ない)

次回のADAのコンテストの事や、グロッソの話をしてみたり…とても楽しい時間。

このエビ屋さん、本格的に水草と素材(45cm向き)も置いてくれたら嬉しいのになぁ~と、思った休日の一コマなのでした。

 

いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村