水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

ジブリあれこれ

ジブリウムな水槽も、絶賛放置中でした
もちろん。
でも、理由は45水槽とは、ちょっと違う?
なんか違う感と、戦ってみたり
足してみる?引いてみる?方向性変えてみる?
とか、全く考えがまとまらない結果です(笑)

ひとまず、この方たちの力を借ります。
f:id:kotori11:20130925093922j:plain
えーと、チョコぱんと、クリームぱんです。
と◯ろとか、まっくろ◯すけとかでは
ないらしいです(笑)
子供に大人気~美味しいです!

力も沸いてきたので、少しだけ頑張ります
前回のジブリウム記事での、のっけうしさんのコメントを思い出して
水草追加してみました。
ミクロソとかシダ系を活着させてみたら、いいかも的なコメントをいただいた時は、小さい葉っぱでないと!と、探していたのですが
45水槽で、昨日のトリミングの際、インディカを押し倒してしまい、入らなくなったヤツを入れてみました。
しばらく、様子をみてみようかな?
あんまり、もしゃもしゃさせたら、ラピュタっていうより、もののけっぽくなりそうだからな~
照明もCO2もない水槽なので、水草も選ばないと私の腕では上手くいきませんしね☆
f:id:kotori11:20130925093913j:plain
生体は、今のところスネール君が1匹のみ、なので
お魚さんも入れたいのですが、なかなか迷い中です。



クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村