水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

魚に泳いでもらう

ラピュタは本当にあったんだ!とかね
f:id:kotori11:20131005055245j:plain

あのち~へいせん~♪みたいな言葉が似合うような感じにしたいのよね?
最終的に。
f:id:kotori11:20131005055237j:plain

なんだけど、なんだか腐海の森みたくなっちゃた☆
f:id:kotori11:20131005055227j:plain

この水槽に、魚を入れたわけじゃなくて、この水槽の前に
魚の入ったプラケを置いて撮ったから、こんなになってしまったのか…
なんせ、傷だらけのプラ。
黄色い水に入っている、トラディショナルベタ。(青に赤いラインがところどころ)
f:id:kotori11:20130925093913j:plain
実はこの水槽、ベタとかどうだろう?と、計画していたのですが、問題が。
夏ごろにウチに来ていただいたのですが、白い砂がいけなかったのか、環境の変化がストレスだったのか
子犬のワルツのごとく、自分の尾ヒレを追いかけてぐるぐるぐる…2日もしないうちにヒラヒラたなびく尾ヒレはなくなり…(泣)
砂を撤去して、薬浴1週間して~、やしゃぶし入れて~最近やっと元通り?という感じになってきたのです。
小枝でヒレを傷つけそうかな?
砂がまずいかな?
そもそも水質が違いそう??試験紙ではそんなに変化が出ないのですが、イマイチ信用ならん。

ってな感じで思案中。


今日で運動会シーズンも終わり~!!
後は市の運動会に係としてでるだけよん♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村