水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

お出かけ日和ですが…子どもが病気です。

 今日も素敵な天気です。

 f:id:kotori11:20131013071209j:plain

 金曜の夕方、学校で吐いて迎えに行った長女は、もう吐きませんが、復活に時間がかかってます。

小さい頃みたいには、いきませんね(笑)

そうそう、私が子どもの頃には、教室で吐いたりしたら、男子が囃し立てたりして、元気になっても学校に行きにくいようなイメージがありましたが

近頃の男子は、すぐに新聞紙などを職員室にもらいにいったり、必要なことをテキパキしてくれる子ばっかりで意地悪なことをしたり、言ったりする子はいなかったらしい。

そういうもなのなの?すごいなーみんな、モテるよ。多分☆

f:id:kotori11:20131013072813j:plain

そして、モテそうな男子から届きました。

アクアリウムで珈琲休憩のmoominさんです。

f:id:kotori11:20131013073059j:plain

水漏れなしの素敵梱包。

はて?誰宛とな?

f:id:kotori11:20131013073304j:plain

むむぅ~!

どういう意味だい?

おデブちゃんだと?そうなのね?!そうなのねー!!

酷いわっ~(泣)

ちょっとからかったつもりなのに、女の子泣かしちゃって、クラス中の女子を敵に回すタイプね?もしかして

が、まあ…水草に罪はないしね?最近、恒例の温泉につかっていただいて、ゆっくりしていってくださいね~♪

f:id:kotori11:20131013075858j:plain

ベトナムゴマノハグサだったかな?葉っぱに独特の匂いがあるような気がします。

ありがとうございます~♪

と、溶けないように気を付けます。

なんか難しそうな雰囲気だわ☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪