水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

あぁ…すれ違い。

昨日、お出かけから帰ってきたら、ハガキが一枚。

佐賀のアクア屋さんから♪

f:id:kotori11:20131102131717j:plain

誕生月なので、1000円分の商品券を贈りますよ~と、いうもの。

但し、使えるのは平日のみ。

車でいかないと行けないので、休日に行くことがほとんどの場所なのですが…

なのに!珍しく先程、そこの店の前を通って帰ってきたわけですが…

夫が久しぶりの平日(金曜)のお休みだったので、一緒に遠出したんですよね。

あぁ~木曜にでも届いていれば!!

平日に、あそこまで行く機会が、この有効期限内にあるだろうか…。

 

で、夫とのお出かけでの戦利品。(誕生日プレゼント?)

琺瑯なのにマットな黒の質感が気に入りました。

コチラ↓

f:id:kotori11:20131102131704j:plain

まぁ、俗に言う、コーヒーポット?

コーヒーを淹れる時、私、今まで小鍋で沸かしてお玉でお湯を注いでたんですよね?

鍋からだと少しづつ、お湯を落とせないので。

これで、おいしいコーヒーが淹れられるように、なるかも…多分。

 

ついでに、夫には内緒の自分にご褒美系(笑)

10月、思わず熱を出してしまうような、しんどい状況を乗り切った自分に

ちょっと早め(かなり早い)の誕生日プレゼントを買ったのでした♪

f:id:kotori11:20131102131711j:plain

45cm水槽って、レイアウトの手入れをするには、ちょっと窮屈なことが多くて、

手が流木に当たってズレたり、水草を押し倒したり☆

なので、細かいところに刃先が届きやすい、このハサミは、前景のカット以外にも重宝しています。

ただ、毎年柄?が変わるんですよね?

2014年モデルが、今年のデザインより好みだったら困るなぁ~・・・

 

 

 

そういうことって、よくあるよね?って方も、そうでない方も

クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪