水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

整理整頓?

暑かったり、寒かったりで一向に衣替えが進みませんでしたが

やっと昨日、半袖を全部しまいました。

そして、今日はインディカの整理など。

はじっこから、根元を分け入って、弱そうなやつとか、傷んでるやつを

ソイルギリギリでカット。

面積はさほどないのですが、上から覗いて作業していると、自分の手の動きで水面が揺れて…酔う☆

結構、しんどい作業でした(笑)

f:id:kotori11:20131108145244j:plain

 

元気がなかったのはこの子たち。

茎だけ、ひょろ~で葉っぱがなかったり、小さかったり。

やむなく、お引っ越し。

 

f:id:kotori11:20131108145252j:plain

ひとまず、水を張った容器で様子見。

芽が出て、水上葉化してくれたら嬉しいけど、今から寒くなるからなぁ~

むしろ、ヒーター入れて水槽の方がいいんだろうなぁ~…

 

<おまけ>

ホームセンターの苗売り場。

欲しい苗はなかったけど、足元は案外素敵♪

f:id:kotori11:20131108145238j:plain

 

 

いつもクリックありがとうございます♪

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村