水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

なにかと難しいですね?

横から見たところ。

実は、少しずつ地殻変動がありまして…地滑りかな?

色々まえに出てきてます☆

最初のころに比べたら。流木とか…多分。

f:id:kotori11:20131113132903j:plain

ガラスについちゃってる葉っぱをカットしたり、

悪あがきで横に流してみたり、株をずらしてみたり(笑)

スッキリもっさりカッコよくなると…いいんだけどな☆

 

絨毯っぷりを強調して写真撮ろうと思ったら、ヤマト乱入~

ヤマトさんとかオトシンクルスさんって、こういうところあるよね(笑)

どうしても、グロッソに嫌われている場所があるようで…

ソイルむきだし区域があります。

オークロさんに頑張ってもらおうと、ひっぱってきてますが、うまくいってくれるかなぁ~♪

穴、うまるといいなぁ~

f:id:kotori11:20131113132910j:plain

 

今、娘(11歳)が百人一首にはまってまして

もちろん、マンガの影響。

私も覚えさせられているのですが、覚えられずに苦労中☆

f:id:kotori11:20131113132916j:plain

小野小町

花の色は うつりにけりないたづらに

わが身世にふる ながめせしまに

この句は、ちょびっと覚えた!

書いたら、少しは脳みそに残るようなので、書いて覚えてます。

でも、かるたは耳で聞いて取るゲームなので、あまり意味がありません(泣)

 

文字も余白が大事らしいデス。

抜け感とか間とか、型とか型破りとか…難しいですね☆

あ!もちろん、お手本見て書いてますよ!

しかも、上手くないですよ!(笑)

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックもしてくれるといいですよ!