水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

秋の足跡?

今日は図書館へ

車で15分程の場所ですが、子ども達(11歳、8歳)の希望で歩くことに。

徒歩1時間です…

もちろん、言いだしっぺは20分くらいで、飽きてきて

「疲れた~」とか「休憩~」とかの連発で煩い!

そのたびに、ジャンケンさせてみたり、しりとりしてみたり。

 

やっと着きました。

 

ケヤキ?

f:id:kotori11:20131116204917j:plain

綺麗に色づき初めています。

音もなく、葉っぱがハラハラ散ってます。

f:id:kotori11:20131116204911j:plain

 

バラも様々。

春とはちょっぴり違って見える色合いが素敵です。

f:id:kotori11:20131116204924j:plain

f:id:kotori11:20131116204931j:plain

f:id:kotori11:20131116204937j:plain

f:id:kotori11:20131116204944j:plain

f:id:kotori11:20131116204954j:plain

 

グリーンローズ。

バラって言われないと、バラだとも花だとも分からない☆

f:id:kotori11:20131116205001j:plain

 

この色好き~

f:id:kotori11:20131116205007j:plain

 

銀杏は、今が見頃のようです♪ 傾く光に照らされて、黄金色に輝いて見えます。

f:id:kotori11:20131116205031j:plain

 

帰り際、面白い葉っぱを娘が見つけました~♪

f:id:kotori11:20131116205018j:plain

 

 帰りも1時間。グズグズいうやつらを引き連れて…(泣)

帰りついてから彼女たち

楽しかったね~♪また、行きたいね~!

だって。

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村