水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

ママのひとりごと。

こんばんわ♪

みなさん、ジブリウム発表会の撮影はもうお済み?

f:id:kotori11:20130918055957j:plain

私、ジブリの仲間じゃないけど、ちょっと失礼♪

kotoriちゃん、現実逃避中みたいだから今夜は、私がお相手よ?

 

ジブリウムでこんな感じの↓水槽、立ち上げたけど迷ってるらしいわよ?

 

f:id:kotori11:20130919100149j:plain

トトロとか~ネコバスとか~レゴのお城とか~で、適当に撮ってたヤツの方が

よく見えてきて、どうしようか考え中ですって☆

私は、そっと見守るつもりだけど…お時間ある人は、おしゃべりしてあげてね♪

 

そうそう、あの子は前、こんな水草水槽作ってわね?

f:id:kotori11:20130604143900j:plain

 

そして、変更。流行りの半リセットっていうのかしら?

ソイルと水草は、ほとんどそのまま使ったらしいわ

魚もエビも出さずにやったんだから、無謀よね?

f:id:kotori11:20130611155300j:plain

 

最初から、骨組はこんなだったのね~

f:id:kotori11:20130612161000j:plain

 

フチ子さんからハニ産インディカとナナ・プチを分けてもらって

f:id:kotori11:20130628090800j:plain

 

オークロとヒュロッディ(かしら?)も加わり。

f:id:kotori11:20130725112718j:plain

 

ひょろんとした草とか贅沢な水草をtoshiさんに分けてもらって…

現在の形に。

f:id:kotori11:20130807053911j:plain

 

グロッソがぁ~と、悶えて(ハニ産グロッソを投入~!)

f:id:kotori11:20130924055911j:plain

 

これが最新。昨日の画像ね?

変わってないようで、結構、変化してるわね~

でも、私には、よくなってるかどうかは、分からないわ☆

f:id:kotori11:20131120130611j:plain

これも悩んでるみたいだけど、食欲までは落ちてないから

たいして真剣じゃないわね?

 

焦ったっていいことないものね~

応援だけは、こっそりしているつもりよ?

じゃあ、みなさん、また会いましょう。

 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村