水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

一人で感動。

ガスの点検、無事、終わりました~♪

それがね!

点検してくれた、おじちゃん(60~70代?)、水草水槽してる人だった~!!

部屋に入って、真っ先に水槽の前に行って

「いや~私も沖縄で60cm水槽からはじめて…今、サイズはあがりましたが

手入れがなかなか~笑)」

と。

ものすっごい嬉しいんですけど。

嬉しいんですけどーー!!!

後はもう、点検しながら水槽の話やら、水槽持っての転勤族の苦労などなど(前職が全国転勤だったらしい)

5分くらいでしたが、とても楽しい時間でした♪

そして…部屋と水槽を綺麗にしておいて、良かった~!!

 

そんな我が家の水槽を、スマホのカメラに勝手についてる機能。

ピクチャエフェクトを使って撮ってみました。

魚眼っていうやつ。

f:id:kotori11:20131127093135j:plain

こんな機能、あるなんて昨日、初めて知りました。

他にも色々モードがあったけど、それはまた、おいおい…って、別に珍しくもないですかね(笑)

このモードで、某写真集の端っこを撮ると、こんな感じに…

f:id:kotori11:20131127093129j:plain

お~♪

一人で感動。

 

こんな日もあるんです。

 

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます♪