水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

荒巻な話。

昨日の記事で、実際のところ、何の話だったんだろう…

と、モヤモヤしてしまった一部の方にだけお送りする解答編です。

でも、大体、昨日の記事のまんまなんですが(笑)

 

昨日の朝、窓を開けたらこんな感じで、一面霧でした。

f:id:kotori11:20131202163342j:plain

段々、薄くはなってきましたが、11時くらいまでモヤモヤ視界が悪く

小学校の先生の中には、霧のための交通規制がらみの渋滞にはまり

遅刻した先生もいらしたとか。

 

そんな朝霧の立ち込める早朝、知り合いが持ってきてくれたのが

この、荒巻き鮭。

まな板から完全にはみ出す、大物を朝一から切り分けました。

f:id:kotori11:20131202163336j:plain

昨夜、一部をチャンチャン焼きにして食べました♪

 

そして、この意味不明なブログに、みなさん(?)が頭を悩ませていたころ…

私は、子ども用のマスクを作っていました。

f:id:kotori11:20131203055509j:plain

感染予防目的なら、断然、紙製の使い捨てだろう!と、思っている私ですが

子どもは「可愛いコト」が優先のようです。

11歳の長女はメガネっこなので、針金入りで、9歳の娘用より、ちょっぴり大き目です。

洗い替えも作りました。

アラが目立つので、近くでは見られないクオリティーになっております。

 

そして、ジブリウムな話の記事の訪問者数とコメント数はやっぱり、いつもより多め…

ほぼ毎日、更新している私のブログは、記事1つ当たりのアクセス数は、そんなに多くないのです。

有難い話です。

しかも褒めてくださりありがとうございます。

 

ちなみに、西尾維新は、多数決で「誰?それ。知らない~」に決定しました。

 

 

最近、アクアネタじゃないよね?って思われる方も、そうでない方も

ポチっとしていただけると…30cmベタ水槽、ちょっぴり変更しちゃうかも☆ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

いつもコメント&クリックありがとうございます♪