水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

あなたに花をみせたくて。

ブセの花が咲きました。前回の記事はここらへん→

朝7時くらいに発見。

クアラクアヤンⅡ。

芭蕉とかカラーみたいな水辺の花という感じ。

f:id:kotori11:20131207071923j:plain

 

もう一つのブセ。カユラピスの花も咲いている?感じ。

チューリップみたいに4方向位に割れて咲いていました。

前回、見られなかったので、嬉しい~♪

f:id:kotori11:20131207071933j:plain

 

この感動を家族にも!

と、思ったのですが、まさかのみなさんまだ、お休み中…

でも、このままだとすぐに花が終わってしまう。

一か八かで、花を切って水から上げてみました。

ついでに株分け?もしてみました(後ろに浮いてるヤツ)

f:id:kotori11:20131207142810j:plain

まさかのピンボケ☆

茎もけっこう、シャキッとしていて思ったより硬めでした。

そして、2時間たってもそんなに花姿も崩れずに咲いたままでした!

もちろん、家族に見せて、「ふ~ん」と、言われました(泣)

私の感動、一切、伝わらず!!

その後、茎の先を水につけていたのですが、そこを伝って?水にぬれたせいでしょうか?

白いところが破けてきて、終わったのでした…。

 

 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

いつもコメント&クリックありがとうございます。