水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

赤い絨毯。緑の絨毯。

もみじって、自然のものも素晴らしいけど、庭園のモノも素敵ですね♪

あまりの赤さに、上手く映らない?

いえいえ、私の腕です(笑)

f:id:kotori11:20131207212404j:plain

 

風もないのに、ハラハラ落ちて赤い絨毯を作っていきます。

足元が赤いので、とっても明るい感じ~♪

小川も紅葉が沈んで、赤く。その上をながれていく紅葉も美しい

f:id:kotori11:20131207212357j:plain

 

こちらは、緑の絨毯。

藍藻まみれだったグロッソさん。

f:id:kotori11:20131205142251j:plain

 

少し、落ち着きました~

あんまり緑なソイルは吸い出して、ちょっと周辺を耕して、弱ってる葉っぱはカットして…

1日1回、朝に水替え。

f:id:kotori11:20131208064520j:plain

アオミドロ系は、まだまだですね~

エビちゃんも頑張ってくれてるようですが、なかなかのようです。

照明の時間が今、6~7時間なので、3時間くらい減らして様子をみようかな?

黄色くなってるグロッソ君たちは、新芽は出ているようなので、見守り中。

緑の葉っぱが出たら、黄色いのをカット。って感じで、少しづつ手を入れてます。

イザとなったら、後景の後ろで栄えているグロッソを移植する予定。

グロッソって、増えて欲しくないところでは、わさわさ綺麗に増えていくんですね…(泣)

後、後ろの方に、ソイル足してみました。

吸着系を入れたので、余分な栄養を吸いとってくれたら嬉しいけどね?

 

そうそう、田村13号さんのネットショップ『田村商店』http://tamura-shoten.com/がオープンされました。

見たことない方は、覗いてみてくださいね♪

私は、溶岩砂がほしいなぁ~と、思っているところです。

 

 

 

ゆっくり寝坊しようと思ってたのに、5時半に息子に起こされてぐったりな私に、ポチっとしていただけたら

また、明日から5時半起床の生活、頑張れそう~☆

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。