水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

突っ込みどころ。

友人に、突っ込みどころ満載のカフェがあるから、いかない?

と、言われて行ってきました。

聞くと、どうやら友人は、このカフェのフリースペースを借りて、イベントをしたいようで、

下見と打ち合わせを兼ねて…で、お伴に私が呼ばれた。と。

 

ここは、純喫茶とカフェの間みたいなお店で、マスター?店主もゆる~い感じのおじちゃん(多分、同年代。バツイチとかなんとか)で、やる気あるんだかないんだか…

って感じなんだけど、そのラインを狙っているそうで。

のんびり~かふぇ。なんだそうです。

 

お店、オリジナルの『ジンジャーパスタ』は、説明しにくいけど美味しい。

お肉が入ってないので、お肉を食べられない人も大丈夫!

とのこと。

生姜がたっぷり~上に乗ってるのは甘酢生姜(見えてないけど、おろし生姜もアリ)で、食べ終わる頃には汗をかいたりします。

f:id:kotori11:20131210144652j:plain

 

友人が頼んだ、ナポリタンは、喫茶店の懐かしいナポリタンの味がしました。

アイスコーヒーは水出しコーヒーを出してくれます。

f:id:kotori11:20131210144657j:plain

1滴づつ落ちるのを見るのは、楽しい。

スッキリとしていて、深い味わい…これは、間違いなく美味しいです。

f:id:kotori11:20131210144703j:plain

でも、3口目からは、シロップもミルクもたっぷり入れちゃうんですけどね。

なんか、すみません☆

確かに、のんびりできました。

にこにこ、ぼ~っとして人の良さそうな~頼りない長男タイプに見える店主さん。

おばちゃん達にとってもモテるそうで、病院帰りのおばあちゃん達の憩いの場になってる模様。

店内もカウンターは低く、テーブルとテーブルの間を広くとって、ベビーカーでも車いすでも、移動が楽にできる感じになっています。

突っ込みどころ、どころか意外と抜け目のない方なのかもしれません。

 

帰りにホームセンターで、パイプ用のブラシを買いました。

ブラシが壊れていて、お掃除が出来ないでいました。

f:id:kotori11:20131210144709j:plain

これで、藍藻もアオミドロ系たちも落ち着いてくれるかなぁ~…

 

 

友人はどうなったかって?

ん~多分、話はまとまっていた…のかな?

ゆっくりしすぎて、なんの話をしていたのか忘れちゃいましたね(笑)

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。