水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

拝啓、父上さま。

拝啓

父上様。

お正月に言われていた、ココがダメ。ずっと気になっていました。

f:id:kotori11:20140108102031j:plain

気にはなっていましたが、ほったらかしでした。

頭の片隅にはあるのですが、正直なところ、なにも思いつかず

父の勝手な指摘だから、そもそも直す必要があるのか、どうか?などと

懐疑的な心情ですごしていました。

が、今日の水替えの時に、やっぱり引っ掛かりがあり

セミナローをどけてみました。

父が、指摘したちょうど水色の部分です。…スッキリは見えますが

f:id:kotori11:20140120163503j:plain

どうしたらいいか?という、案はさっぱり見えてきません。

父は、どういうつもりで指摘したのでしょうか。

 

水を抜きながら、

こういう鬱蒼とした感じもいいな。と、思ったり。

f:id:kotori11:20140120163508j:plain

葉の大きさは大きくなく、背が高くならず、葉色は暗め。

目立たず、騒がず、静かに盛り上げてくれそうな水草

私は、インディカの裏でひっそりと育っている水草を思い出しました。

それを、静かに3株、流木と溶岩石の間に差し込みました。

f:id:kotori11:20140120163530j:plain

 

どうでしょうか。

正直、私にはいいのか悪いのか分かりません。

f:id:kotori11:20140120163515j:plain

父上様、また、ご意見などいただきたく

筆をとった次第です。

いい年をして、親に甘えて、などとお叱りを受けるのもごもっともですが

なにとぞ、宜しくお願いしたいのです。

 

結びの言葉は思いつきません。

『敬具』でいいのでしょうか。父上様。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。