水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

写真を撮る為の3つのポイント…?

一周年プレゼント企画開催中、よろしかったら→

 

 

図書館で本を見ていた時に写真の撮り方の本が目にとまり

パラパラっとめくってみたら、目に入った文章。

 

写真を撮る為の大切な3つのポイント♪

1、レンズのキャップを外す

2、被写体を見る

3、シャッターを押す

うん。確かにこれしないと、写真撮れないよね?

…でも、なんかこれじゃない感、漂う

イヤ、これが出来てないから、撮れないんだろうか…私。

他の本を借りて帰りましたけどね☆

(フイルムの説明が多くてチンプンカンプンだった・笑)

 

そんなこんなで、1回写真撮ってみてから~

グロッソの2回目のカット。してみました♪

厚みのあるところの根元にも光が入るように~

f:id:kotori11:20140129114723j:plain

 

横から見ながらなので、逆手がやりやすいの…かな~もしかして?

ちょ…

f:id:kotori11:20140129114711j:plain

 

きん☆

って、刃を閉じる瞬間にネオンテトラ達が急接近してきたために、思わず刃先が浮いっちゃった~

f:id:kotori11:20140129114717j:plain

 

ソイル掘らない程度に、カット。

だいぶ切ったつもりだったけど、全然~でしたね☆

切り口から気泡が上がって綺麗~♪

f:id:kotori11:20140129114706j:plain

葉っぱが邪魔で、苔掃除出来なかったところ、やろう…目立ってる(泣)

さて、密な感じで埋まっていくのか…

 

第一目標の絨毯は、なんとなくクリアした(ってことにして!)ので、気楽にいこうと思います~♪

 

次の水景の計画も…って言いたいけど。

全く進んでない私にポチっとアイデアを~ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪