水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

梅ヶ枝餅。

梅がそろそろだよ?と、鹿児島の友人から便りが来たので

こちらでも咲いているかな~?と、お散歩ついでにチェック~♪

 

なかなか、咲いてます~でもまだ、2割。

f:id:kotori11:20140208175350j:plain

 

白いヤツも~♪

f:id:kotori11:20140209142125j:plain

ピント?そんなもん、どれにも合ってないですよ!

どれ見ていいか分からない状態では、無理☆

 

梅の下はフカフカ、苔の絨毯♪

f:id:kotori11:20140209142120j:plain

 

南米モス?みたいなのや

f:id:kotori11:20140209142137j:plain

 

杉?松?の赤ちゃんみたいな苔も

f:id:kotori11:20140209142132j:plain

 

詫び助が咲き始めていました♪

f:id:kotori11:20140209142148j:plain

 

こういう石をみて、前景を植えてあげたくなっちゃた人は、アクアリスト

f:id:kotori11:20140209142155j:plain

多分、ガーデナーもほっとけないかもね?(笑)

 

薄めの石をこれくらい積まないと、土、流れちゃうみたいですね?

f:id:kotori11:20140209142201j:plain

 

さぁ…ウチの石垣は、役目を果たしているかしら~?

f:id:kotori11:20140209142114j:plain

あれ?漏れてませんね?

3,4粒かな~

ちょっとがっかりしました?

でもね、黒い粒つぶがいたるところに散乱…☆

犯人はヤマトさんですが、仕事をしている証しだから、あんまり煩いことは言わないようにしときます。

 

 

お散歩コースの梅が枝餅屋さん。『冬期は閉店』って書いてありました☆

1月はやってたような気がするのに~!!

梅が咲いたのに、梅が枝餅はない!…世の中ってこんなもんだね?って思われた方もそうでない方も、ポチっとしていただければ、嬉しいかも~♪

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪