水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

もさもさにするモノと、されるモノ。

学校から帰って来た娘が、ポストから持ってきてくれました。

…ハイグ…ロ?ナニコレ??と、言いながら(笑)

f:id:kotori11:20140212232657j:plain

確かに品名の欄に、こう書いてあって、正確に姿を思い浮かべられる配達員の方は

そんなに多くないかもしれません。

少なくとも11歳の小さめな配達員さんには、何の事だか?

だった様子。

中を開けてみると…これまたびっくり!

ナニコレ!Amazonから何か来たかと思うような、綺麗でしっかりとした

段ボールケースに守られて入っていました…

f:id:kotori11:20140212232702j:plain

 

ハイグロ…なんちゃらピンナんちゃら☆

f:id:kotori11:20140212232709j:plain

何本、いりますか?って聞かれたので

4,5本もあれば…と、答えたのですが

ランナーっていうか、脇芽?っていうか、色々伸びまくってて、いきなりいっぱいになりそうな予感の株たち…

しかも、しゃっきしゃきの新鮮さです。

Aquaticplants and aquqrium with catsのうりぼうさん。

ありがとうございます~♪

 

 

さっそく、処理して、水槽に浮かせておきます。

えぇ、植える暇がなかったからです☆

f:id:kotori11:20140212232714j:plain

 

そうこうしている間に、今度は配達員さんが直接、ピンポーンときましたよ?

何かと思ったら…

液肥ですね~

f:id:kotori11:20140212232745j:plain

増岡ファームさんに液肥を頼んだ…ってアレ?

ちょっと、多くないですか?

subの液肥とカミハタスティックは、どうやらサービスでしょうか

使って、使用感をブログでレポせよ!と、いうことでしょうか?!

責任重大ですね?

カミハタは、ここら辺では売ってないので、とっても助かります♪

おまけに、とっても詳しく使い方を書いた紙もはいっていたので、ひとまず読みながら

使ってみたいと思います。

…ピンナさん。すぐにもさもさになりそうな予感☆

 

さてさて、私は今日、少し忙しかったです。

こういうの↓作ってたから

f:id:kotori11:20140212232725j:plain

 

コノ怪しげな物体Xを作り出す、お手伝いをしておりました。

現場は大混乱です。

f:id:kotori11:20140212232735j:plain

これを食べさせられるパパ!…ガンバレ~!!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪