水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

芽吹きの季節

桜が終わると、木々が一斉に芽吹いてきますね
(この樹、常緑だったかな?)
f:id:kotori11:20140416095517j:plain

最低気温が上がってくる時期なので、種蒔き、苗植えに適しているとかいないとか…

外に置きっぱなしの水槽をいじるにはいい時期になってきたかな?
f:id:kotori11:20140416095837j:plain

[f:id:kotori11:20140411110940j:plain
田村商店の石と木
引っ越し前に入手してた分♪

ホーンウッドがもう少し欲しいところだな~
f:id:kotori11:20140416100841j:plain

ソイルないから、段ボールに入ってた川砂をさらさら~
さすさんには、ソイルの方がいいって聞いた気がするんだけど☆
f:id:kotori11:20140416100230j:plain

上から見ても、代わり映えしないな☆
f:id:kotori11:20140416100447j:plain

バケツで飼ってたヤマトを5匹放して、ひとまず終了~♪

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪

ヒートウエーブで待ち合わせして、オフ会しようかな~って思います。
日時は、今のところ5月11日の昼すぎくらいからかな~って感じです。
目印は、『まりぶさん』です(笑)
もしよろしければ、ご参加下さいませ♪