水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

詰めの話。

5月11日のオフ会の件ですが

なんと!

ヒートウェーブの前で待ち合わせ♪っていってたら

10,11日は臨時休業のようです。

しかも、すっかり忘れていたけど『母の日』でした。

みなさん、きっと家庭内イベントありますよね?

それでも、しっかり予定空けておいたぜべイベ~!!

って方は、コメントください。

お茶でも飲みながら、おしゃべりできたらいいなぁ~♪

とか、思っております。

ホント、詰めが甘くて申し訳ないです。

 *懲りずに、ちょこちょここういう感じのしたいと思っているので、

今回はちょっと~って方もまた、よろしくお願いします~♪

 

そんな私の100均レイアウト

ショットグラス以外にも買ってみましたよ~

エアープランツは、ショットグラスと一緒に買ったもの。

f:id:kotori11:20140508205205j:plain

カバさんとカエルさんは100円ではなかった☆

某ブログで見て可愛かったのでマネっこ♪

 

ひとまず、瓶に100均のレンゲで砂を入れます。

f:id:kotori11:20140508205159j:plain

 

そして、ちょんちょんと溶岩石とエアープランツを置いて…

f:id:kotori11:20140508205151j:plain

ゲコゲコ。

 

斜めから。

f:id:kotori11:20140508205142j:plain

 

そして、メンバーチェンジ☆

かばの雄たけび。

f:id:kotori11:20140508204839j:plain

何を叫んでいるかは、各自想像してください。

 

で、ここまできてお分かりと思いますが…

水が入ってないんですよね?

これ、失格ですかね?

仕方ないので、水をいれたバージョンも作ってみます。

f:id:kotori11:20140508213057j:plain

 

エアープランツは、水中で長期は難しいかな?

ってことで、最初から瓶の外においてあります。

f:id:kotori11:20140508205211j:plain

 

ちゃんと水草を植えて撮ったほうがいいかしら?

と、ちらりと真面目になって

カバさんを出して、龍王石とナナプチ、ピンナティフィダを入れる。

 

朝日のイメージ。

f:id:kotori11:20140508204831j:plain

 

レイアウトは変えずに…

月明かりのイメージ。

f:id:kotori11:20140508204824j:plain

 

レイアウトのいい加減さはごまかし切れてないようですが、

雰囲気は変わってるかな~?

 

何かと詰めが甘いよね?って思われた方もそうでない方も

ポチッとしていただけると…しっかり者に大変身?!

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪