水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

休日の昼前のぼんやりとした幸せ感について

いい天気だったので…
f:id:kotori11:20140514121946j:plain

夫の魚釣りについてきました。
f:id:kotori11:20140513095807j:plain

静かで、時間を忘れます。
f:id:kotori11:20140513111339j:plain

他にも人はたくさんいるのですが、みんな思い思いの場所で、釣糸を垂れたり、海を眺めていたり。
聞こえてくるのは、波のちゃぷちゃぷという音と遠くからかすかに聞こえてくるラジオの音。
たまに、竿を降る音とリール音。

船が着くと、少しだけ慌ただしく。
f:id:kotori11:20140514134507j:plain
ビールケースを9つ下ろして、8つ載せる。

ゴミかとおもったら、小魚がひとところに集まって浮いている?
f:id:kotori11:20140514134820j:plain
よく見たら、そこここに。
f:id:kotori11:20140514134932j:plain

私が動くとさっと、岩場から遠ざかる。
…見られてる?
食べたりしないから、大丈夫だよ
今はまだ…ね?


 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪