水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

物事にはそれぞれタイミングがあるらしい…?

ホテイアオイの根っこは、大きくなりすぎたら、切るといい。
と、教えていただいたので、大胆にカット!!
f:id:kotori11:20140612085411j:plain
3分の2を切りました。
もう一株は、そのまま~
時間差でカットしたほうがいいかな~?とか思って。

梅雨に入ってから、水換えしてないのに、水の透明度が少し上がってきました。
太陽があまり出ないせいかな?
ホテイアオイが、余分な栄養を吸い上げているのかな?

f:id:kotori11:20140612085723j:plain
田村さんから分けていただいた、苔もふぁさふぁさでいい感じに、なってます。
水は茶色だったり、抹茶色だったりしたこともありますが、コケはついてません。

(ちょっと前のベランダ水槽)
f:id:kotori11:20140612091528j:plain
そろそろトリミングするか巻き直すかしたほうがいいのかな?
お手入れのタイミングがよく分からないもののひとつです☆


これ↓を押すタイミングは、今です。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪