水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

ある集団の中の自分。

近頃、群れて動くようになりました。

f:id:kotori11:20140622155349j:plain

我が家の緑の奴らは、早く動けるせいなのか、どうなのか

自分で判断して各々動いているようで、パッと手をかざしても、バラバラに動く集団でしたが

近頃、気が変わったのか、カージナルみたいに先頭の動きに習うようになってきました

先頭のコが後ろに並んで次の先頭に従う…代わりばんこで先頭になっているみたい?

 

こちらの集団は、群れですらない。

烏合の衆みたいなことになっていますが…

今日は、ちょっとアップを~♪

と、思ったら、荒くなっちゃいましたね☆

f:id:kotori11:20140622155453j:plain

昨日とそんなに変わらないかなぁ~

ただ、白い浮遊物が浮いてたので、ちゅーっとスポイドで吸いましたが

ゾエアさんたちを吸いそうで怖い~!!

昨日より、水が汚れているような気がします。

が、ほっとく方向で。

余計なことしたら全滅しそうで怖いから~!!(泣)

 

久留米の水出しコーヒーを出すお店が閉店することになったってことで

お疲れ様会。

夜の飲み会まではいられないので、明るい時間に乾杯して

明るいうちに電車に乗りました(笑)

f:id:kotori11:20140622155508j:plain

水出しコーヒーの道具は私を含め、多くの人が狙っていたのですが(コーヒーの粉屋さんとかケーキ屋さんとか)

また、再開した時に使う予定だから、誰にも譲らないらしいです。

残念のような、ホッとしたような(笑)

 

 

 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪