水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

宝の山~

オフ会の時に計らずもこんなにお土産をいただいていまいました…。

前かごと、後ろのシートにギッチリ☆

f:id:kotori11:20140623203853j:plain

 

大きなつづらは、超速でやってきたらしいです。

f:id:kotori11:20140623203907j:plain

 

中身はこんなにたっぷり~!!

f:id:kotori11:20140623203901j:plain

 

ちいさなつづらは、育ててみたいなぁ~と思っていた水草さん達が…♪

f:id:kotori11:20140623203913j:plain

 

そして、なんと!

郵便受けには、ゆせりうすさんからの水草が☆

f:id:kotori11:20140624221452j:plain

 

ひとまず、『水草その前に~』をしてから、ドボン!です~♪ 

f:id:kotori11:20140626141031j:plain

 

 植えるのはまた今度♪

 

そして、おもむろに過去を振り返る…

植えたばかりの頃のニューラージ。

f:id:kotori11:20140428173225j:plain

 

ちょっと伸びたニューラージ。 

f:id:kotori11:20140517164455j:plain

 

 コケが出だした、ニューラージ

f:id:kotori11:20140527133756j:plain

 

 今日のニューラージ。

一時期よりはいいものの、

コケはなくならないようなので、カットしまくってみました☆

f:id:kotori11:20140626141038j:plain

 コケが出つつも、増えていることに喜びを感じてしまいます~♪

 これは、順調といえるのか?!

ある日、突然コケがなくなって、わさわさの絨毯になるかもしれないから

もう少し、待ってみようかな~(笑)

 

 

 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪