水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

雪解け

水槽に真っ白な雪が降り積もってから、数日経ちました。
毎日の水換えをしています。
現在、こんな感じ。
f:id:kotori11:20140717162122j:plain

ガラス面のコケは思っていたよりないですね
ニューラージの生えているあたりに茶色っぽくなってるコケが前よりは少し、増えたかな?
黒ひげさんは、餌が入ったその日には、成長を見せましたが、その後はそんなに目立って増えていないような?
そして、ニューラージさん。
一昨日、黒ひげのひどいところは葉っぱをカットしました。
ので、あまり目立たないかな~?(笑)
でも、カットして葉っぱを減らした割には、葉っぱが多い…
増えてるのかな?
まさか、魚の餌が栄養になって、成長が活発に?!
それとも、水換え大量にしたのがよかった?
ソイルを吸い出したり、ほじくったり、底床をいじったのが?
もしくは、全くの気のせい?(かなり有力☆)

…どちらにしても、多目の水換えしつつもう少し、様子を見てみようかな?




このまま(やっと)絨毯いっちゃう?!って思ったかたもそうでないかたも
ポチっとしていただけると、嬉しかったりします。

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪