水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

連休の過ごし方

連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家は、海に行ったり~
f:id:kotori11:20140722163144j:plain

花を愛でたり~
f:id:kotori11:20140722154616j:plain
f:id:kotori11:20140721131738j:plain

エビちゃんを、淡水化したりしていました。
f:id:kotori11:20140722154756j:plain

最初に変態を終えたエビ4匹を、水合わせの要領で、2時間くらいかけて、淡水へ
特に変化もないようなので、少しだけ大きめのプラケへ~
f:id:kotori11:20140722155125j:plain
これでもう、安否の確認がとれなくなってしまったような…?

と、思ったら!

今朝、元気そうな姿を確認♪
f:id:kotori11:20140722155237j:plain
すばしっこくて、透明なので見つけにくし、写真に撮りにくい!!
でも、どうやら元気そうで良かった~♪
1日は元気で淡水生活したので、多分、慣れたんでしょうね?

後から変態したコ(4匹くらい)たちは、もう少し汽水の中で過ごしておいてもらいましょう~
あんまり早くに淡水にいれるのも、賭けのようなものらしいので☆


これで、ゾエアは、いなくなりました。
と、いうのも…
今朝、大量死…泣
一斉に脱皮して、水が悪くなったとか、脱皮不全がいたとかあるのかな??
お亡くなりはゾエアだけで、エビになってるコたちは、大丈夫のようなので、何かあったのか…?

ひとまず。
これから、大人のエビに向けての生活が始まりました。

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪