水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

キス

九州庵のステッカーをちとボーさんに作ってもらったので

このロゴを作ってもらうきっかけを作った、方に連絡をとってみる。

f:id:kotori11:20140804091105j:plain

以前、ノリと流れだけで、無理言ってミネさんに作ってもらったやつである。

久しぶりに連絡したら、ステッカー是非、欲しいというので

直接渡す?送る?とかメッセージを送っていたら

『5分でいいから、今、出られない?』と。

もう暗いし、お風呂上がりだしノーメークだしなぁ~なんて思いながら、いそいそとツッカケを履いて、外に出ていったら

家の前に、いた…(笑)

どうやら、魚が釣れてそのおすそ分け。ってことらしい。

f:id:kotori11:20140804091048j:plain

手には、既に頭も内臓もとられた鱚が。

私は、それを受け取り、慌てて掴んできたステッカーを渡す。

5分も必要なかった(笑)

この方とは、一度しかお会いしたことはないけれど、確かその時も慌ただしかったなぁ…

などと思いながら、天ぷらにしようかなぁ~と、開いていたら

『そのまま塩コショウと小麦粉して、バターで焼くのがうまいですよ~中骨は食べるときに出せばよいのです。』

と、連絡が。

お~!

簡単そうだし、やるかぁ~と、やってみたよ?

f:id:kotori11:20140804091041j:plain

アレ?なんか、思ってたんと違う…

中骨そのまま、って言ってましたが、中骨恐怖症の家族がいるので(笑)

取ったらこんな感じになちゃったのよ?

味は最高でしたよ~!!

おすそ分けは、いつでも受付中です♪(笑)

 

キス持ってきてくれた人?

ふふふ~それはですね?

まりぶさん(Under Water forest)です~♪

ブログも復活されて、これからの活躍がたのしみです。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 いつもクリックありがとうございます♪