水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

綿棒でこしょこしょこしょ♪

よく見ると、黒ひげ、緑ゴケで満載の我が家の水槽。
f:id:kotori11:20141030120416j:plain

今日は、青白いはずの石を本来の姿に戻そうかと思います。

こちらで。
f:id:kotori11:20141030120610j:plain
これ、有名ですね
主婦には料理に掃除にと大事な品。
そして、アクアリストにも手放せない逸品?ですね?

水をギリギリまで抜いて、綿棒を原液のお酢で浸して
ゴシゴシゴシ…こちょこちょこちょ
と、優しくお掃除して
水を一旦、半分入れて、また抜いて…
満水に、したらおしまい。


綺麗になったかな~?

もう少ししたら、記念撮影。いきますよ♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックいつもありがとうございます♪



絨毯にこんなものが!
どこから来たのか!?

f:id:kotori11:20141030121301j:plain
リシアだそうですので、増やしてみましょうかね♪