水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

葉っぱわさわさ

ビカクがだいぶ、一般的に普及してきたようで?

我が家にもやってきましたよ?(笑)
f:id:kotori11:20150414145402j:plain


これは、通販ですね。
近所に売ってなかったので、近所に売ってるよ~っていう方に頼みました。
f:id:kotori11:20150414145435j:plain


水苔にくるまれているようです。
f:id:kotori11:20150414145512j:plain


箱も楽しめます。
捨てるところはないくらい、優秀な通販!(笑)
f:id:kotori11:20150414145544j:plain


霧吹きも買ったりしちゃって、可愛がってマス。
f:id:kotori11:20150414145600j:plain


えぇ。
日光浴させようと思って、取り込むの忘れてて3日くらいベランダに出しっぱなしで、雨に打たれてたとか、なんとかは、なかったことに!!(笑)


で、ふと…雑誌の一ページを見て、思い出しましたよね~
そういえば、活着させてない!!
f:id:kotori11:20150414145631j:plain


同梱してもらった、コルクなんとかにくくるか、流木にくくるか、迷ったままでした…☆
で、やっぱり、迷ったまんま(笑)

でも、夏場の蒸れもなんだか、気になる…
ってことで、かごに、うつしかえ~♪
f:id:kotori11:20150414145653j:plain


現在、こんな感じになってマス♪
f:id:kotori11:20150414152127j:plain


さぁ、私のスパルタについてこれるか?!
せめて、枯れないで欲しいものです…(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックいつもありがとうございます♪