水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

60水槽って抱えるの大変だった☆

遡ったり、遡らなかったりするblog記事、更新中です。 

 

 

今日はここからのスタートです。

f:id:kotori11:20151118164552j:plain

 

10月頭あたりに前の構図から変更してこんな感じ↑ になってました

(その時の話はまた、他の機会に) 

 

でしたが、ひょんなことから、家の前にセアカゴケグモが見つかり

家の中でもオス発見。

確か、背中の赤いメスだけが毒をもっていて、刺されると子供は重症化しやすいとかなんとかで

寝室に出られても怖いので

一気にバルサンすることに

 

ついでに、模様替えもしたいので、水槽は外に出します♪

f:id:kotori11:20151118161115j:plain

 

f:id:kotori11:20151118161136j:plain

 

f:id:kotori11:20151118161212j:plain

 

f:id:kotori11:20151118161235j:plain

水槽台をキッチンからリビングに移動させてから

(息子、お腹、空きすぎたそうです)

 

バルサンぶしゅーっ!!として

ごはん食べて

待つことしばし。

換気して、掃除して…のんびりして

待つこと、もう…しばし。

 

静かに水槽を戻す。

f:id:kotori11:20151118161302j:plain

 

生体入ったままだったんですが

5秒後、レッドチェリーシュリンプみたなやつが、グルグルしはじめて、パタリ。

それを皮切りに、パタパタと

?!?!?!

慌てて、酸欠かなぁと、エアレーションを

その頃にはヤマトもジャカジャカ走り回り…

ブクブクと酸素が供給されると、更に、ヤマトがバタバタ。

 

そして、魚の様子もおかしくなって

水槽設置からわずか5分ちょっとで、水槽の中の生き物が全滅したのでした。

 

 

もう、お分かりかと思いますが

薬剤の残った部屋に水槽を置いたうえに、エアーポンプで空気を送っちゃった

ことで更に…ってことみたいです。

 

皆様もお気を付けください。

 

 

 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 

クリックいつもありがとうございます♪