水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

再始動。

遡ってますが、今日は前回の続きです。

 

☆前回までのあらすじ☆

バルサン焚いて、水槽崩壊

ひとまず、水槽を空に…

 

そこから、ある日、ある朝

こんなところで

f:id:kotori11:20151202102634j:plain

 

 

お仕事の話をしている方々を尻目に

f:id:kotori11:20151202102520j:plain

 

 

素敵店内を眺めていたら、ブランチもっていっていいよ。

ってことになったので、ありがたくお借りすることに♪

f:id:kotori11:20151202102555j:plain

家にある流木とか素材も出してきて、さっそくレイアウトを考えてみる

 

 

あーでもない、こーでもない

f:id:kotori11:20151202102722j:plain

 

 

今回は高さも出してみたい♪

f:id:kotori11:20151202102749j:plain

 

 

ソイルを敷いて、水を入れる

ソイルが足りなくて、焦るけどどうしようもないので、

今度買ってくることを、そっと心に誓う

f:id:kotori11:20151202102819j:plain

ブランチウッド、やっぱり浮くよね…すっかり忘れてて慌てて重石を(笑)

 

バルサンにまみれなかった水草と、かっちっさんのところで分けていただいた水草

配置してみる

f:id:kotori11:20151202102852j:plain

ひとまず、こんな感じで様子みてみようかな♪

 

 

いつも周りに助けられてアクアしております。

励ましてくださった皆さん、立ち上げに必要なものを快く分けてくださった方々

本当にありがとうござます。

 

 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 

クリックいつもありがとうございます♪