水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

毎朝、ちょっぴり憂鬱

前回からじわりじわりと増えてきてる風情をみせている

ウォーターローン。

f:id:kotori11:20160130073745j:plain

 

実は毎朝、こんなことになってます☆

f:id:kotori11:20160201164603j:plain

水槽に散らばってるやつも寄せて集めて…ヤマサキカズラを挿してある水鉢に浮かべる毎日

抜け毛シーズンのワンコを飼ってる気分になるような…☆

このままでは毎日抜けて、剥げて消滅してしまう!!

それだけは食い止めないとー!!

 

ってことで、水替えの終わったやや冷たい水槽に手を突っ込んで…

もぞもぞ…もぞもぞ

f:id:kotori11:20160201164622j:plain

ソイルをかぶせてみた!

すでに何度かやってるような気もしますが、これが一番!(手軽)のような気がするので

もう少し様子をみることにします♪

枯れてないし、溶けてないし、順調…なんだと思いたい!!(泣)

 

 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 

クリックいつもありがとうございます♪