水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

たまにはオフ会の話でも

こんな水槽のあるお店に集合する月曜日。

 

f:id:kotori11:20160209120436j:plain

 

 どこから見ても美しい…攻めの水槽(笑)

f:id:kotori11:20160209120450j:plain

 

なんだか綺麗な花も咲いていたり

f:id:kotori11:20160209120524j:plain

 

咲いていたり

f:id:kotori11:20160209120730j:plain

 

咲いていたり…♪

f:id:kotori11:20160209121002j:plain

 

シャキシャキしていたり、ツンツンしてたり

f:id:kotori11:20160209123024j:plain

 

チクチク?ザラザラ?

f:id:kotori11:20160209122404j:plain

 

ポチポチ?ぶつぶつ?!

f:id:kotori11:20160209122437j:plain

 

なんて考えてる間に、違うお店へ。

男二人。コソコソニヤニヤ『ヤベーヤベー』連発しております(笑)

f:id:kotori11:20160209115430j:plain

 

2軒行ったのですが、まぁ~ほぼ。一緒ですね

ちょっと歩いてはあっちでコソコソ、ちょっと歩いてはこっちでニヤニヤ。

…なんだか幸せそう。

つられて私もついニコニコ(笑)

 

今回は、珍しくお昼御飯を食べることに!

担々麺のお店で

白ゴマ担々麺の私

f:id:kotori11:20160209122352j:plain

 

黒ゴマ担々麺の面々。

f:id:kotori11:20160209122356j:plain

いつもはこのお金で、もう一個買うよね?時間を節約してもう一軒回るよね?!

なんて言いながら

ちゃちゃっとすする…

 

ぶふぉっ!!

 

むちゃくちゃ山椒!!すっごいスパイシー?!

美味しい~!!!

これは、わざわざ来る価値あり!

次は、黒ごま担々麺食べようー!!!

 

今回のオフ会は、担々麺のためにあったのだ!

 (間違いなく)

 

一から十までお世話になりました~♪

楽しかったです!

で、締めくくろうと思ったのですが。

『すべてかっさらっていくのみ~www』って言われたんで

一軒目で、かっさらった品と他の店で買ったモノなどをチラリと♪

 

f:id:kotori11:20160209130028j:plain

三連の鉢。思った以上に可愛い♪

ディスキディア…タグが刺さってるツルものが植えてある中の一本。

新芽とか根っことか出てきてるっぽいので、根付きますように!

反対端のサンスベリア。ちっこい株が寄り集まる形なのかな?ついつい可愛くて♪

(真ん中のは前からるやつ。植えかえてみました)

 

ひとまず、養命酒のカップへ(あ、うさぎさんタグを挿しとくの忘れた)

f:id:kotori11:20160209134454j:plain

 

名前がついてなかったチランジア。

名前なんだろ?

f:id:kotori11:20160209122840j:plain

 

パフィオ…

f:id:kotori11:20160209122818j:plain

 

ルディシア…のタグ。

kotori印で作ってもらっちゃいました☆

f:id:kotori11:20160209130124j:plain

 

裏書もあって

平仮名、カタカナで、るでぃしあ でぃすからぁ あるば って書かれてます(笑)

f:id:kotori11:20160209130137j:plain

読み方も書いてくれるとは親切♪(笑)

 

植物の名前は知らなくても愛でることはできる!と、思っていた私ですが

タグがあるとまた違った可愛さが

愛着なのかな?

ついでに、名前も覚えられるといいなぁ☆

 

かっちんさん、葉一さん

 いつものお世話になりっぱなしですみません

ありがとうございました。

楽しかったです♪ また~

 

 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 

クリックいつもありがとうございます♪