水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

花の力

スマホのカメラ直りました!

よかった♪

 

f:id:kotori11:20160311110504j:plain

 

あたたかい部屋で、根から切り離され、花をさかせているけれど

自分の都合ばかり押し付けるなー!!

と、思っていたりはしないんだろうか。

様々な思惑と都合に振り回されて、我が家にやってきた一枝

ひそかに静かに怒ってるのかな…とかね

 

ちなみに私は怒ってます

私の都合は誰がきいてくれんだ。と…

自分の都合を押し付けてくる人はたくさんいるけど

きいてくれる誰かは存在しないので、自分で都合つけるんだけれど

その自由のあることに感謝。

なんて思いながら、見事に咲いた花の水をかえたりするわけです。

 

 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 

クリックいつもありがとうございます♪