水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

ちょっとスッキリした話。

黒いビオラ?みっけ♪

花壇で他の色のビオラと並んでると、ちょっとインパクトありますね(笑)

f:id:kotori11:20160323143640j:plain

黒っていうか濃い紫…なのかな☆

 

 

4,5日前に水槽の水替えをしたんですが、やっぱり水の汚れが早いような?

ってか、綺麗になってないし!と、いうことで

フィルターを開けてみました。

f:id:kotori11:20160323143527j:plain

開けてびっくり、細目パッドみたいなのが目詰まりしていた模様☆

匂いは悪くなかったけど、ドロドロ…

あ、今回、特に水も漏らさず、いい感じでいけましたよ?

 

設置して…スイッチオン!

f:id:kotori11:20160323143509j:plain

お♪なかなかいいんじゃない?!

そもそも流量がアップしてる~♪

今までどんだけ勢いなかったんだ!!(笑)

フィルターからの水の勢いで、いい加減に植えてたロタラが浮いてきた~(笑)

 

これで、コケが減ったらラッキーなんだけどな🎵

 

え?ガラス面の掃除?今日はフィルター掃除したから、また今度~(笑)

 

 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 

クリックいつもありがとうございます♪