水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

エビ料理の名前あれこれ。

 新じゃが小芋の素揚げ。

作るの簡単だし、家族からも好評なのでかなりの頻度でリピートしてます♪

仕上げにマジックソルト振りかけると、よりおいしく!(笑)
f:id:kotori11:20170609135450j:image

 

 そんな話とは全く関係なく。

ザリガニ欲しい人いませんかー?って呼び掛けがTwitterであったので、少しわけてもらいました。


f:id:kotori11:20170609141347j:image

近所の欲しいコとわけわけしよ~♪

と、4匹。

 が、到着したときあまりのミナミヌマエビさに少しひるんで

すこーししてから、お配りしようかな?ってことで

名前をつけたわけです。

せっかくですからね?

えぇ、中学生の長女がつけてくれましたよ

 

エビチリ、エビマヨ、ちょむすけ、じゃりっぱ…

ザリガニなのに、エビですかー!!

しかも料理名ですかー!!

ちょむすけとじゃりっぱは、なんだか弱そうだし☆

長生きしてほしい…(涙)

そんなこんなで、二週間前後で皆の手元にお配りし、元気に生きているはず

 

我が家に残ってるのは、エビチリさん

f:id:kotori11:20170609135303j:image

なかなか大きくなってないみたいに見えるけど…ミナミヌマエビからヤマトヌマエビくらいにはなったかな?

早く大きくなってほしいような、このままでいて欲しいような…(笑)