水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

ひっぺがす話

前回、洋らんタカシマさんで購入した

葉無蘭 キロキスタ ルニフェラ。

板に着生してて、めっちゃかっこいいのですが
鉢植えにしてる方がいるとか

画像を見せてもらったのですが、すごく素敵で、ソッコー真似っこ(笑)

 

コツも実際やられた方に快く教えていただいので、やってみる。

 

そろりそろり

f:id:kotori11:20170725213031j:image

 

じわじわ
f:id:kotori11:20170725213045j:image

 

30分くらいかかったかな?

なんとか出来たー!!
f:id:kotori11:20170725213054j:image

絡んでるネックレスをほぐす要領だね

多分。

知らんけど。

 

うぞうぞ

単独で自由になったこの方は、まさに蜘蛛っぽい
f:id:kotori11:20170725213122j:image

 

この器とかどう?
f:id:kotori11:20170725213137j:image

 ちょっと小さいか

 

これでどうだー!!
f:id:kotori11:20170725213238j:image

 ちょっとはみ出るけど、まーまーかな?

里芋の煮っころがしとインゲンにしか見えないらしいけど(笑)

軽石と蘭!

…多分。

 

これでしばらく様子みようかな??

枯れませんよーに!