水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

みる。眺める。観察する。

夏休み明けての1週間、夏休みで疲れたし自分にご褒美だ!

って、特になにもせずぼんやり過ごしたので、来週からが忙しいという…(罰ゲームみたいになってる 涙)

 

 

レイアウトというか

生え方というか
f:id:kotori11:20170901224335j:image


自然に生えてるやつってすごいけど

自然っぽく見えるように植え込んであるもののすごさっていうのもすごいですよね
f:id:kotori11:20170901224342j:image

 

一から作り込んだり、自然に生えたものを上手く利用したり美しく残して管理したり。
f:id:kotori11:20170901223708j:image

 

すごいなぁーって、真似してみたいけどとっかかりが見えないまんま

ぼんやり眺めるだけだったりするんですよね…